たーまる日記(ラーメンと映画LOVE男子)

僕の「好き」を共感したいだけのマスターベーションブログです。

【戦争系】ブラックホークダウン 最低5回は見ました。

f:id:ta-maru_movies:20181021181308j:plain


この映画の個人的に大好きなポイント。

●リアルなアクションシーン

●人間ドラマの描き方

●俳優陣



この映画は、戦争好きな人なら1度は見たことあると思います。

戦争系の中で、1番鑑賞回数が多いこの作品を一発目に選びました。



(それにしても今考えると、本当に豪華な俳優陣ですよね。トム・ハーディがとても初々しい!)



それでは、個人的な感想、大好きな理由ですが…



【感想】


常に緊張感。最後までハラハラしっぱなしで、あー終わった!って感じ。


145分と長めですが、体感では70分くらいに感じます。

(個人差はあると思いますが、そう思いませんか?笑)


題名であるブラックホークがダウンした時、心の中で「もうやめてー!!」と思った人も多いはず。


主人公が「アメリカ軍」に感じる作品。

チームって素敵だなって思い出さされます。



【大好きな理由】


●マクナイトの度胸。

(かっこいい。けど、弾避けようとしろよな。)


f:id:ta-maru_movies:20181021181651j:plain


●1人戦地に戻るフート。

(どういう思考回路してるんだよ。俺だったら絶対に行けないな。どんだけカッコいいんだよ。惚れるわ。)


f:id:ta-maru_movies:20181021181712j:plain


ブラックホークが整列して飛んでるシーン。

(バタバタバタバターっとヘリコプターの音を聞くと、盛り上がります)


f:id:ta-maru_movies:20181021181723j:plain


●ハマーで基地に戻る時の絶望感。

(ここでもフートの行動がカッコよすぎ。普通その場面で銃打てないよって思います。)


f:id:ta-maru_movies:20181021182013j:plain


以上。僕が皆さんと共感したい内容でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


次回は、サスペンス系かヒューマンドラマ系を思うままに書きます!